ひよこのブログ

見にきてくれてありがとう

職場にいる離れた方がいいヤバい人

迷わず逃げましょう

仕事場にいる人で、、こんなのがいたら危険です

  1. すぐに泣く人
  2. 自分が一番正しいと信じる無能
  3. 虚言癖、妄想癖

一見いい人そうに見えて実は本当にヤバい。

これでもかというくらい周りや状況をめちゃくちゃにします。

 

・すぐに泣く人、、

  最初から相手にしないほうが吉。依存されて最終的に攻撃される可能性が大。

  優しい人がターゲットにされやすい。

・自分が一番正しいと信じる無能

  相手の良さを否定してきて、自分の正義を上掛けしてくる、ストレス野郎。

  わざわざマインドコントロールしてくる

  優しい人がターゲットにされやすい。

 

・虚言癖、妄想癖

  これが1番厄介、、笑

  知らないうちに会社内でいろんな人になりふり構わず虚言を広めてくる。

  どんどん話が大きくなって、周りからも変なレッテルを貼られ始めます。

  自分がいくら否定してもいつの間にか敵が多い状況になり会社に居づらくなる。

  優しい人がターゲットにされやすい。

 

 

結論自分の身を守れるのは自分だけ!

こうなると大変。もうね、逃げるなり、離れるなりしたほうが良いと思う。無理して働き続けるメリットはないかも。

自分を信じてくれる人は1人いれば良いのです。家族やパートナーが。

 

今日は、この辺で。また明日